本棚をいつ整理しようか。(KADOKAWAの本が実質半額だった)
KADOKAWAがこのような催しをやっているとの情報を得て、本屋さんに行ってきました。
レシート対象期間
2021年
10/1㊎~10/18㊊
対象期間中に書店でKADOKAWAのすべての本・雑誌を買って、購入金額の最大50%分の図書カードNEXTネットギフトに上限なしで交換できます。
(上記HPより引用)
金田一京助・荒木田家寿『アイヌ童話集』(角川ソフィア文庫)
小さいころからアイヌ文化が身近にあり、アイヌ文化が記された絵本も持っているのですが、もっと詳しく知りたいと思ったので。
中川右介『クラシック音楽の歴史』(角川ソフィア文庫)
世界史未履修コンプレックスがあるのですが、この本は歴史と言いつつ気軽に読めそうな内容だったので。
谷知子 編『ビギナーズ・クラシックス日本の古典 百人一首(全)』(角川ソフィア文庫)
百人一首をスラスラと諳んじる人に以前から憧れがあったので。
江戸川乱歩『屋根裏の散歩者』(角川ホラー文庫)
小学生の時以来、江戸川乱歩を読んでいないなぁ……と懐かしんでいたところに、ちょうど綺麗な装丁の本が並んでいたので。
高殿円『戒名探偵 卒塔婆くん』(角川文庫)
斬新なタイトルが気になったので。あと、仏教のことを知れそうだったので(?)
桜庭一樹『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』(角川文庫)
タイトルと背表紙が綺麗で、目に留まったので。青春小説を読みたかったので。
池上英洋・川口清香『美少年美術史 禁じられた欲望の歴史』(ちくま学芸文庫)←⁉
上記の6冊はすべて、その場で買おうと決めた(本屋さんに行くまで、その本の存在自体知らなかった。あと、乱歩以外は全員読んだことのない作者さん)のですが、この本だけは前から気になっていました。
18日までにもう一度キャンペーンに参加したい(購入の上限額・上限回数は無いようです)けれど……。その気持ちはぐっと抑えて、買った本を全部読めたらおかわりしようと思います。
0コメント