拙著(青春ピアノ小説?)が新作特集で取り上げられていた

『2人のピアノ男子の葛藤と謎が、音楽と交わり解け始める──』『※各話にクラシック曲が最低一曲登場します』

これが拙著のあらすじと特徴です。ジャンルは“青春”。ちなみにキャッチコピーは、『劣等感まみれの君も、君に執着するボクも、やっぱりピアノが好き。』です。恋愛モノではありません。

ところが、恋愛系の小説以外は全く注目されていないだろうと思っていた『魔法のiらんど』という小説投稿サイトで、拙著を注目の新作小説として取り上げて頂けたようです。

とても嬉しいのと同時に、ビックリしています。

「今月の新作はどんなのがあるのかな〜〜。新作特集を確認しておこうっと🎶………え??これ、私の小説??なんで??」と暫く混乱していました。

キャラやストーリーは自分でも気に入っているのですが、文章や構成に納得していなかったのと、もう少し内容を詰めたいと思っていたので、近いうちにリライトしようと考えていました。その矢先の出来事だったので、尚更です。

新作枠で紹介されていた小説は5作。魔法のiらんどと言えば老舗の超巨大投稿サイトですから、毎月相当な数の新規投稿があるはずです。なので、その中から拙著が選ばれたなんてとても信じられないです。なんでだろう……。

しかも、拙著はこれまで日間ランキングなどに載ったこともなかったので、運営様は拙著のように読者から全く注目されていない小説もチェックしていることがわかりました。このことは、自分の小説が読まれているか不安に思っている他の方々の希望になるのではないでしょうか。


なんにせよ、このような有難い機会はもう無いかもしれないので記録しておこうと思い、ブログに書いています。

興奮状態で書いているのであちこち文がおかしい気がしますが、気恥ずかしくなる前に投稿ボタンを押そうと思います。

拙著↓ 本当に拙いのですが……。

夕影巴絵

ゆうかげともえ、と読みます。

哀感パヴァーヌ

Sorrow Pavane 夕影巴絵のホームページへようこそ

0コメント

  • 1000 / 1000