本棚をいつ整理しようか。(KADOKAWAの本が実質半額だった)


KADOKAWAがこのような催しをやっているとの情報を得て、本屋さんに行ってきました。



レシート対象期間

2021年
10/1㊎~10/18㊊

対象期間中に書店でKADOKAWAのすべての本・雑誌を買って、購入金額の最大50%分の図書カードNEXTネットギフトに上限なしで交換できます。

(上記HPより引用)



↑夕影が今日買った本


金田一京助・荒木田家寿『アイヌ童話集』(角川ソフィア文庫)

小さいころからアイヌ文化が身近にあり、アイヌ文化が記された絵本も持っているのですが、もっと詳しく知りたいと思ったので。

中川右介『クラシック音楽の歴史』(角川ソフィア文庫)

世界史未履修コンプレックスがあるのですが、この本は歴史と言いつつ気軽に読めそうな内容だったので。

谷知子 編『ビギナーズ・クラシックス日本の古典 百人一首(全)』(角川ソフィア文庫)

百人一首をスラスラと諳んじる人に以前から憧れがあったので。

江戸川乱歩『屋根裏の散歩者』(角川ホラー文庫)

小学生の時以来、江戸川乱歩を読んでいないなぁ……と懐かしんでいたところに、ちょうど綺麗な装丁の本が並んでいたので。

高殿円『戒名探偵 卒塔婆くん』(角川文庫)

斬新なタイトルが気になったので。あと、仏教のことを知れそうだったので(?)

桜庭一樹『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』(角川文庫)

タイトルと背表紙が綺麗で、目に留まったので。青春小説を読みたかったので。

池上英洋・川口清香『美少年美術史 禁じられた欲望の歴史』(ちくま学芸文庫)←⁉

上記の6冊はすべて、その場で買おうと決めた(本屋さんに行くまで、その本の存在自体知らなかった。あと、乱歩以外は全員読んだことのない作者さん)のですが、この本だけは前から気になっていました。



こうして書き出してみると、いい買い物したな……とあらためて嬉しくなっちゃいました。あまり積読しないように、コツコツと読んでいきたいと思います。

太っ腹すぎるキャンペーンだと思い、張り切ってこれだけ買ってしまいました。私は本屋さんで本を買う時は、店頭での出会いも大事にするタイプ(?)なので、欲しい本をバッチリ決めていくというようなことはせず、本棚を眺めて気になったものを手に取ります。欲しい本はネットで注文して確実に手に入れようとすることが多いです。

そして、お気づきかと思いますが、「今日はKADOKAWAの本しか買わないぞ!」と決めて行ったのに……久々に大きな本屋さんに行けたのでテンションが上がってしまい、ついKADOKAWAではない本も一冊混ざってしまいました。当然キャンペーン対象外です(笑)

2500円程度が還元されるはずですが、反映されるまで一週間程度かかるそうなので、気長に待ちます。※図書カードは普通の図書カードで、どんな商品(KADOKAWA以外の本でも)にも使えます


18日までにもう一度キャンペーンに参加したい(購入の上限額・上限回数は無いようです)けれど……。その気持ちはぐっと抑えて、買った本を全部読めたらおかわりしようと思います。



長かった夏休みが終わり、徐々に肌寒くなっていくのを感じます。読書の秋。せっかくなのでこの機会に、読書に興じてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、KADOKAWAの回し者ではありません。読書家という程でもない、ただの一般大学生です(笑)
夕影巴絵

ゆうかげともえ、と読みます。

哀感パヴァーヌ

Sorrow Pavane 夕影巴絵のホームページへようこそ

0コメント

  • 1000 / 1000